世界で累計2,500万ダウンロードを突破した人気作「エアーペンギン」が、LINE 連携ゲーム「LINE エアペンギン フレンズ」となって登場!ユニークな操作性とかわいい世界観はそのまま、LINEの友だちと一緒に盛り上がれるゲームとしてパワーアップしました。

LINE エアペンギン フレンズ




「LINE エアペンギン フレンズ」はジャンプするペンギンを操作して、海に浮かぶ氷を渡ってゴールを目指すアクションゲームです。主人公のペンギンは、ペンギンなのにカナヅチ!ペンギンが海に落ちないよう、スマートフォンを傾けてジャンプの方向や大きさを調整しながら前へ前へと進みましょう。

LINE エアペンギン フレンズ LINE エアペンギン フレンズ


障害物や恐ろしいサメをかわそう
南極の海には危険がいっぱい!ヒビの入った氷は乗ると割れてしまうので注意しましょう。また、凶暴なサメは海から飛び出して襲いかかってくるので真上を飛び越えないように気を付けてください。

LINE エアペンギン フレンズ
 


ウミガメとアイテムは強い味方
ウミガメに乗ると海をスイスイと渡ることができます。薄い氷が多い場所ではウミガメに助けてもらうと楽に進むことができます。
LINE エアペンギン フレンズ

スペシャルアイテムは、海に落ちたペンギンを復活させたり、海を凍らせたりと抜群の効果を発揮します。
アイテムは冒険などで集めたおさかなと交換して手に入れましょう。

LINE エアペンギン フレンズ 

LINE エアペンギン フレンズ



4種類のキャラクター
主人公のキャラクターは、「お父さんペンギン」のほかに、魚捕りが上手な「お母さんペンギン」、怪力自慢の「しろくま」、生命力たくましい「ブラックペンギン」の4種類がいます。それぞれ特技が違うので、お気に入りのキャラクターで海を冒険しましょう。キャラクターはおさかなをあげてスキルをアップグレードでき、育てる楽しさも味わうことができます。

4種類


LINEログインで友だちと遊ぼう
「LINE エアペンギン フレンズ」では、LINEログインをすることで、LINE友だちとハートを送り合ったり、ランキングを競い合うことができます。スマートフォンならではユニークな操作性をマスターして、ぜひランキング上位を狙ってくださいね! 

 
LINE エアペンギンフレンズ

 LINE エアペンギンフレンズ (ダウンロード無料)